225ネット通信

225ネット通信

 雑記ブログを書いてます。話題のモノをディープに、深掘り。

今話題の『黒かどや』の過激なツイートまとめ

f:id:nini-go:20191203024804j:plain

今、接客業界で話題になっている『向島かどや』。

東京にある一見どこにでもありそうな大衆酒場なのだが、このお店が今かなり注目を浴びている。

 

なぜこのようなお店がこんなにも話題になっているのかというと、『向島かどや』店主がつぶやいているツイッター『黒かどや』でのツイート内容があまりにも激しく、衝撃的な内容だからである。

 

 

 

  

なかなかの毒舌加減ですよね!

 

 

 

 

接客業を経験したことのある方なら誰でも、心の中でつぶやいたことがあるかと思いますが(笑)

「お客様は神様」って考えなんて糞食らえ 

っていうスタンスの『かどや』店主の考えはなかなか、日本人にできる方は少ないのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

さらに、接客ツイートだけでなく日本人のモラルの低下に対して激しい反論を述べている。 

 

 

 

 

 

このようなツイートに対し、

 

こんな上から目線な店には行きたくない。 

 

お互い人間なんですよね、つまりお互い様。もっと尊重し合うべき 

 

気持ちはわかりますが、少し言い過ぎではないでしょうか。

 

お客『様』ではないでしょうが、お店『様』でもないと思いますよ。

 

炎上商法なんじゃないの?

 

クレーマーみたいなやばい客がたくさんいる所より、こういったしっかり対応しているお店で飲んでみたい

 

 など、様々な意見が寄せられている。